地震 [ニュース]

昨日は静岡で震度6弱とかなり大きな地震がありましたね。
今回は今の所亡くなられた方がいると言うニュースも無いみたいで何よりでした。
被災された方々にはお見舞い申し上げます。

地震において大きな被害を受けるか否かは普段からの供えに掛かっています。
倒れると一大事になる物、例えば本棚、食器棚、テレビ、冷蔵庫など重い家具やガラスなどの割れると
危険なものには対策をしていますか。
天井との間をポールで固定したり、壁にL字金具やベルトで固定するなどの対策は有効です。
家具の転倒を防止することは押しつぶされるのを防ぐばかりではなく、破片の飛散によって
逃げ道を失う事を防ぐことにもなります。

さて、地震対策においては自分の身を守るだけでなくデータを守る事も重要です。
PCが机から落下してディスクが壊れてデータがパーになってしまっては目も当てられません。
ハードは買えば済むことですが失ったデータは戻ってきません。
特に写真やビデオなど思い出のあるものだとショックも大きいです。
普段からデータのバックアップや落下対策を行うことも重要ですね。

東京都防災ホームページ
http://www.bousai.metro.tokyo.jp/index.html





バッファローコクヨサプライ BUFFALO 耐震ジェルマット 四角 40角 4枚入り(40mm×40mm×5Mm) BEQJM40401A

バッファローコクヨサプライ BUFFALO 耐震ジェルマット 四角 40角 4枚入り(40mm×40mm×5Mm) BEQJM40401A

  • 出版社/メーカー: バッファローコクヨサプライ
  • メディア: エレクトロニクス



避難用安全スリッパ<無刺の履き物>

避難用安全スリッパ<無刺の履き物>

  • 出版社/メーカー: 株式会社消防装備
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。