聖☆おにいさん [漫画]

『モーニング・ツー』という雑誌に連載されている作品に『聖☆おにいさん』という漫画があります。
話題にもなりましたし、人気もあるので知っている人も多いのではないかと思います。
作者はヤングガンガンにて『荒川アンダーザブリッジ』を連載している中村光さんです。

内容はブッダとイエスがバカンスを楽しむためにやって来た立川での日常を描いたコメディ漫画です。
随所に笑い所があり、初めて読んだときは笑いすぎて涙が出そうなほどでした。

二人は神様であるにもかかわらず、漫画内ではブッダがビールを飲んで「ふーっ…この一杯のために苦行している」と発言したり、イエスがコンビニで女子高生に「超ジョニー・デップに似てるって言われちゃった」といって喜ぶなど、妙に人間臭く描かれておりそこがまた魅力的だったりします。

気になる方は公式ページで試し読みが出来るので一度ご覧になってはいかがでしょうか?

モーニング公式サイト
http://morningmanga.com/lineup/25


聖☆おにいさん 1 (モーニングKC)

聖☆おにいさん 1 (モーニングKC)

  • 作者: 中村 光
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/01/23
  • メディア: コミック



聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)

  • 作者: 中村 光
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: コミック



聖☆おにいさん 3 (モーニングKC)

聖☆おにいさん 3 (モーニングKC)

  • 作者: 中村 光
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/03/23
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

もう夏も終わり新型PlayStation3発売 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。