意外に美味しかったカレーパスタ [グルメ・料理]

昨日は夕飯に何を食べるか台所で考えているとレトルトのカレーのパックとパスタが目に留まりました。
ふと思いついたのが「カレーうどんが在るんだからカレーパスタも良いんじゃない?」という事だったので作ってみました。
作り方は簡単。
まずはパスタを茹でます。
茹で上がったら皿に盛り付け、麺がくっついてしまわないように少量の油を加えて全体に絡めます。
バターが良いかなと思いましたが、あいにく無いので香り付けの意味も込めて胡麻油を使いました。
そして最後に湯煎したレトルトカレーをかけるだけ。
これで出来上がりです。

currypasta.jpg

早速食べてみると意外と美味しかったです。
でも、考えてみれば当たり前かもしれませんね。
小麦の種類は違うでしょうけど、うどんもパスタも小麦粉から作られた麺類ですからね。
カレーうどんが美味しいのだからカレーパスタも美味しくて当然かなと思います。

食べた後でネットで検索してみると結構な数がヒットします。
もしかしたら今まで知らなかっただけで実は一般的なものだったりするのですかね。


レンジでパスタ 1.2L PS-G62

レンジでパスタ 1.2L PS-G62

  • 出版社/メーカー: エビス
  • メディア: ホーム&キッチン



賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

賢く作ると、なるほどおいしい!パスタの絶品 (LEE CREATIVE KITCHEN)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/05
  • メディア: 大型本



ちょいカレー (甘口), 30g×3本入り, 食べきりサイズパック

ちょいカレー (甘口), 30g×3本入り, 食べきりサイズパック

  • 出版社/メーカー: チタカ・インターナショナル・フーズ
  • メディア:



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。