シングルモルト宮城峡 [お酒]

土曜日に久々にウイスキーを買ってきました。
ニッカのシングルモルトで宮城峡です。
何度も飲んだことのある製品でお気に入りの一つです。

miyagikyo_01.jpg

宮城峡の中でも幾つかラインナップがありますが手に入れやすいのは写真の物か、宮城峡10年のどちらかです。
宮城峡は大体1400円前後で購入できるかと思います。
価格は高くは無いですが、他社の同ランクの製品が700mlに対して500mlなので1mlあたりの価格に換算すると
割高になります。
ニッカは創業当初から品質にこだわる会社なので仕方ないですね。
実際満足ゆく内容ですし。

味わいは、まろやかで甘く芳醇な香りがします。
よく味わっていないと気づかないのですが、鼻から抜けるときに微かにリンゴのような香りがするのが特徴でしょうか。

前回紹介したシングルカスク山崎蒸留所1994と比較すると山崎に軍配が上がりますが値段以上の価値のあるウイスキーだと思います。


ドイツ・Spiegerau NERANTZIAウィスキーグラス(オールドファッション) 6脚セット

ドイツ・Spiegerau NERANTZIAウィスキーグラス(オールドファッション) 6脚セット

  • 出版社/メーカー: Spiegerau(シュピーゲラウ)
  • メディア:



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。