エビスビール記念館に行ってきました [お酒]

先日エビスビール記念館を紹介しましたが、行けるチャンスがあったので早速行ってきました。
恵比寿ガーデンプレイスにあるサッポロビール本社の地下1階にあるので迷わずに行けるかと思います。

入り口正面です。
yebisu_100313_01.jpg

入り口内部から撮影した記念館内部の中央部分です。
yebisu_100313_02.jpg

入館して早速有料の試飲付きのツアーに申し込みました。
料金は500円です。
内容はエビスビールの誕生から現在までの歴史を20分と試飲をしながらの美味しいビールの注ぎ方講座20分といった感じです。
試飲では2種類のビールを頂きました。

通年販売のスタンダードのエビス。
yebisu_100313_03.jpg

大体秋から冬にかけての季節限定販売となっている琥珀エビス。
yebisu_100313_04.jpg
今回のツアーでは上記2種類でした。

スタンダードのエビスと琥珀エビスを並べた写真です。
yebisu_100313_05.jpg
スタンダードの方が最初に出てきた関係上半分ほど飲んでしまっていますが…。
並べてみると琥珀エビスの方が赤いですね。
麦芽の焙煎時間も長いのでしょうか、スタンダードより香ばしく感じますね。
どちらも美味しく頂きました。
グラスの洗浄とビールの鮮度と雰囲気が違うのですかね、同じエビスでも買ってきて家で飲むより
断然美味しかったです。

ツアーが終了した後はテイスティングサロンに行ってさらにエビスを堪能しました。
サロンでは下記写真の内容のビールとおつまみを選ぶことが出来ます。
yebisu_100313_06.jpg
料金は1枚400円のエビスコインを購入して支払います。
ビールはどれも1コインでした。
おつまみは1コインか2コインでしたね。
今回はまだ飲んだことの無いエビススタウトクリーミートップを選びました。
おつまみは火の本豚の塩焼きです。
yebisu_100313_07.jpg
ビールもおつまみも大変美味しく大満足の内容でした。

この後はミュージアムショップでお土産を買ってほろ酔いのいい気分で記念館を後にしました。
ビール好きにお勧め出来るとてもに良い場所だと思います。


イエバーピルスナー専用グラス300ml

イエバーピルスナー専用グラス300ml

  • 出版社/メーカー: イエヴァー
  • メディア:



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

それは裏技ですCOEDO-Shiro- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。