ビールで作ったゼリー『エビスビールゼリー』 [お酒]

先月エビスビール記念館に行った話を書きました。
その記事の最後に、ミュージアムショップでお土産を買って帰ったと書いてありますが、今更ながらにそのお土産を食べました。
それがこれです。
yebisu_beer_jelly.jpg
エビスビールを原料にして作られたゼリーです。
原料一覧にもしっかりとビール(エビスビール)と書かれています。
もちろんアルコール分が含まれていて、僅かですが1%を超えています。
そのため法律上未成年は食べられ無いと思います。

ビールゼリーと言っても色だけかなと思っていましたが、蓋を開けてみてビックリ。
微かですがビールの香りがちゃんとします。
食べてみるとちゃんとビールの味というか苦味が感じられ2度ビックリしました。
まさにビールゼリーなんだなと思いました。
ゼリーとしても美味しい物なのでお勧めできます。

お値段もお手ごろ(確か1個150円程度だったと思います)なので自分用のお土産や
配るためのお土産としても最適だと思います。
訪れた際にはぜひミュージアムショップで手にとって見てください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。