旧芝離宮恩賜庭園 [旅行・イベント]

前回の続きです。
芝大神宮を後にした後は歩いて旧芝離宮恩賜庭園へと行きました。
去年は浜離宮へと行きましたがこちらと比較すると芝離宮の方はこじんまりとしています。
浜松町駅の近くだという事は知っていましたが隣接しているとは知らなかったので、ちょっとだけ
行き過ぎてしまいました。
地図で見るとピッタリとくっついているのがよく分かります。


大きな地図で見る

入り口です。
入園料は大人150円でした。

shibarikyu_01.jpg

浜離宮と同様で回りはビルに囲まれています。
緑が生い茂る庭園の中から高層ビルを眺めるのは何か不思議な感じがしますね。

shibarikyu_02.jpgshibarikyu_03.jpgshibarikyu_04.jpg

庭園内の東屋でノンビリとしながら1時間半ほど過ごしてここを後にしました。
たまには何も考えないでただ時間を過ごすのも良いですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。