第23期竜王戦第6局 [将棋]

第23期竜王戦第6局が終了しました。
既報の通り渡辺竜王が勝ち、通算成績を4勝2敗として防衛に成功し7連覇を達成しました。

水曜日は仕事が休みだったので新橋のSL前広場で開催されている大盤解説に行って行方を見守っていました。
解説は大内九段です。

ryuou23_shinbashi.jpg

18時15分頃に現地に到着しましたが、既に局面は渡辺竜王持ちの局面。
今期は羽生名人の永世七冠達成の絵を見てみたかったのでハラハラしながら見守っていましたが
19時13分ついに羽生名人が力尽き投了。
第21期に続いてまたしても永世七冠を渡辺竜王に退けられてしまいました。

これで渡辺竜王は7連覇となり竜王戦においては磐石の態勢となった事を印象付けた感じがします。
この連覇を止めるのは一体誰なのでしょうか?
羽生名人が次こそは雪辱を果たすのか、はたまた渡辺竜王よりさらに下の世代で頭角を現している棋士達なのか。
それは分かりませんが第24期もきっと目が離せないのは間違いないでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。