第69期名人戦挑戦者決定! [将棋]

先ほど将棋の69期A級順位戦が全て終了し名人挑戦者が決定しました。
森内九段と渡辺竜王が争っていましたが、森内九段が勝ち、渡辺竜王が負けたため森内九段が羽生名人へ
挑戦することとなりました。

羽生対森内のタイトル戦は3年前の第66期名人戦以来ですね。
この時は羽生さんがタイトルを奪取し、永世名人の資格者となり前人未到の永世六冠達成で大いに盛り上がりました。

今期はA級初挑戦の渡辺竜王の奮闘で挑戦もあるかと思いましたが最後に力尽きました。
世代の違う二人の名人争いも盛り上がりますが、これはまだもう少しだけ先で良いかなと個人的には思います。

今年は4月7日に開幕です。
非常に楽しみですね。

その前に今期最後となる進行中の王将戦と棋王戦も注目ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。