第69期名人戦第5局が終って [将棋]

先日行われた第69期名人戦第5局は既報の通り、後手番の羽生名人が勝ち対戦成績を2勝3敗として
逆転防衛へ望みを繋ぎました。
名人戦は有料中継なので詳しい内容は分かりませんが、終局時の残り時間が羽生名人22分で森内九段が4分との事
ですから差が大きく付いての決着だったのでしょうね。

次の第6局は羽生名人が先手番です。
これまでの二人の対戦はお互い先手の勝率が良いですから、過去のデータから考えるとフルセットまで
もつれ込む可能性が大と言えます。
しかし、最終局までもつれ込むと仮定した場合、森内九段は余裕がある対局スケジュールみたいですが
羽生名人は棋聖戦第1局、王位戦挑戦者決定戦と重要な対局が重なります。
これは過密スケジュールによるマイナスとなるか、それとも緊張感を維持したまま対局に望めるとしてプラスとなるか。
はたしてどちらに転ぶのでしょうか。
まずは最初のヤマである第6局は来週火曜日の7日に開幕です。
第3局終了時はアッサリ終ってしまうのかと思いましたが、まだまだ目が離せないようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。