第24期竜王戦決勝トーナメントは波乱の幕開け [将棋]

昨日から第24期竜王戦決勝トーナメントが開幕しました。
開幕戦は羽生二冠対橋本七段。
予想としては、今年B級1組へ昇級し、目下12連勝中で絶好調の波に乗る注目の橋本七段とはいえ
今年度名人は失冠してしまいましたが、名人戦第4局以降は連戦連勝を重ね王位戦7番勝負進出
棋聖戦も深浦九段相手に2期連続ストレート防衛を決めて復調した羽生二冠が有利かと思っていました。
蓋を開けてみても、やはり羽生二冠が勝つかなという内容でしたが、最後の最後で橋本七段の
逆転勝ちの結果でした。
終盤は棋譜中継をリアルタイムで見ていましたがこれにはビックリしました。
自分には何が悪かったのか全然分からず、ただ唖然としてしまいました。
事の真相については後ほど新聞や雑誌で解説されるでしょうからそれまで待ちたいと思います。

これで羽生二冠の今期の竜王戦は終ってしまいました。
第21期から永世七冠達成の絵をぜひ見てみたいと応援してきましたがまた来期以降に持越しです。

今期の挑戦者は一体誰に決まるのでしょうか?
若手棋士かそれともベテラン棋士か?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。