アメックスゴールドカードを解約 [クレジットカード・電子マネー]

つい先日、手持ちのクレジットカードの中からアメックスのゴールドカードを解約しました。

去年キャンペーンに釣られて取得したカードですが1年弱保有して、結局余り使わなかったので
次回の年会費が発生する前に解約しようという事になりました。

アメックスといえばネット上では結構解約引き留め工作が激しいという噂を聞きます。
実際どうなのかと期待してカード裏に記載された問い合わせ番号に電話しました。

結果から言うと、結構アッサリと解約出来ました。
電話口で10分弱話をした程度です。

まず電話をかけるとコンピューター応答の自動音声が流れて、自動で手続きを進めるか
オペレーターに繋ぐか選択します。
解約という重要な手続きなので当然オペレーターを選択しました。
オペレーターに繋がると本人確認があり、それが終った後に解約したいと申し出ました。
すると、『アメックスに何か不手際がありましたか?』という趣旨の質問があり
そう言うことではないと返答すると今度は『どういう点が気に入らなかったか?』という
趣旨の質問を幾つかやりとりをした後に最後に『解約を思い留まって頂けませんか?』という
お願いがあり、それを断ると正式に解約となりました。

ネット上の書き込みには次年度年会費無料だとか年会費相当のポイントを還元だとかで
あの手この手で引き留め工作があったというのを結構見たので一体どんな工作が待っているのかと
楽しみにして電話をしたのですが、そんな話も無くアッサリと終ってしまいました。

余り使わないで解約を申し出たので上客で無いと判断されたのか、それとも過度な引き留めはしないと
方針が変わったのか定かではありませんが、電話で色々楽しんでみようと思っていたのでちょっと残念でした。

もっとも、さっさと解約したいと考えている人にとってはこの方が良い対応ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。