第37期棋王戦挑戦者決定 [将棋]

昨日第37期棋王戦挑戦者決定戦第2局が指され、既報の通り
本戦トーナメントを勝ち上がった郷田九段が勝って挑戦権を手にし
今年度は敗者復活側となった広瀬七段は2年連続挑戦者決定戦敗退となりました。
これにより竜王戦の丸山九段、王将戦の佐藤九段に続いてまたしても、所謂羽生世代の棋士の
タイトル挑戦です。
最近は若手が活躍することが増えましたし、王位を1期で失ったとは言え
羽生二冠と戦った王位戦で期待の高さを見せつけた広瀬七段が前年度の雪辱を
果たすかなと思っていましたが見事に裏切られました。
ここ何年かは世代交代という囁きも聞こえていましたが、こういう頑張りを見ると
少し下の世代にはなりますが近しい世代のものとしては何となく自分も頑張ろうという
気持ちになりますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大晦日将棋電王戦本日開幕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。