織田家の大名庭園「楽山園」 [旅行・イベント]

今年のゴールデンウィークは曜日の配列も良く、5月1日と2日に休みを取れば
9連休となるいい日程でした。

せっかくの連休ですし何処か出かけようと思い、GW前半は群馬の方に所用が
あったのでついでに甘楽町に今年正式に開園した楽山園に行ってきました。
ここは江戸初期に織田信長の次男である信雄が当地に築庭した大名庭園を10年ほど
掛けて復元した公園です。

rakusanen_01.jpg
rakusanen_02.jpg
rakusanen_03.jpg
rakusanen_04.jpg

中はこんな感じで、庭園と当時あった建築物の一部が再現されています。
ただ、復元が終わってまだ間もないですから木々も小さく、まだ庭園としての風格は
ちょっと足りないですね。
後5年以上は経たないとちょっと物足りないですか。

4月末の連休に訪れましたが、当日は天気も良く気温も暖かでとても気持ちの良い
いい日でしたのでとてものんびり出来ました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。