東京湾大華火祭 [旅行・イベント]

土曜日に東京湾大華火祭に行って来ました。
今年は芝浦ふ頭の整理券無しでも入れる場所からの観覧です。

天気は曇りとあまり良くは無かったのですが、風が浜松町の方角に向かって
吹いていたので暑さに困ることも無く、終了まで快適に綺麗な花火を見る事が
出来ました。

さて、この花火大会は昨年も見ましたが、昨年は同じ芝浦ふ頭の整理券が無いと
入れない場所での観覧でした。この二つの場所は何が違うかというと打ち上げ
場所からの距離と売店とお手洗いの数が違います。
当然整理券無しの方が打ち上げ場所から遠く売店も1箇所しかなくお手洗いの数も
少ないです。

私は午後5時頃に田町駅を徒歩で出発し、途中でお酒とつまみを仕入れながら会場に
向かい、半頃に会場に到着しました。
この時点で空き場所は残り少なく、レインボーブリッジのすぐ近くの場所でした。
売店の方も数十メートルの行列が出来ていましたし、お手洗いもそれなりの行列です。

昨年行った整理券有りの方は売店もいくつかあったのであまり並びませんでしたし、
お手洗いもそんなに混んでいなかった印象があります。

これを聞くと整理券を手に入れればいいと思いますが、残念ですが区民で無いと
応募できないみたいです。

来年行ってみたいと思った方はある程度時間に余裕を持って行った方が良いですし
飲み物と食べ物、それと暇つぶしのアイテムを持参した方が良いかと思います。
あっ、そうそうトイレットペーパー等も持参した方が良いと思います。
見ていると、空いているけどペーパー切れで使えないという状態が発生していました。

おまけ。
今話題のお台場の1/1ガンダムの後姿が芝浦ふ頭から見えました。
手持ちのデジカメの16倍ズームでの写真です。
gundam_odaiba.jpg
NHK DVD 美の競演 日本の花火~花火芸術の最高峰 大曲全国花火競技大会~

NHK DVD 美の競演 日本の花火~花火芸術の最高峰 大曲全国花火競技大会~

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。