Windows7発売 [PC・家電]

ついにWindwos7が発売されましたね。
XPからVistaまでは6年近く掛かりましたが、今回は順調だったようで前回の半分ぐらいの期間で
リリースされました。
そして、新OSの発売といえば恒例の深夜のカウントダウンイベントも開催され、
盛り上がっていたようです。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091022_323357.html

OSの深夜のカウントダウンイベントでの販売は、Windows95が最初なんですかね。
当時テレビで盛んに報道されていたのを記憶していますが、まだPCを持っていなかったので『Windows95って何?』とか『何であんなに盛り上がっているのだろう?』と思っていました。
懐かしいですね。

さて、Windows7は前評判が高いので色々と気になるところです。
軽さの部分では各所で評判が良いのですが、互換性の部分はどうなんですかね。
VistaはXPから大きく変更されているので、昔から使っているソフトは動かないか、動いても一部動作がおかしいというのが多かったので導入を見送ったのですが今回はどうでしょう。
基本的にはVistaを最適化したものだとは思うので駄目なのかなとは思いますが、出来れば仮想マシン上ではなく実マシン上で動作して欲しいですから一応期待してます。


Windows 7 Professional アップグレード 発売記念優待版

Windows 7 Professional アップグレード 発売記念優待版

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: DVD-ROM



Windows 7 Home Premium アップグレード 発売記念優待版

Windows 7 Home Premium アップグレード 発売記念優待版

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: DVD-ROM



Windows 7 Ultimate アップグレード

Windows 7 Ultimate アップグレード

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: DVD-ROM



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。