新型DS「ニンテンドーDSi LL」発表 [ゲーム]

つい先日液晶を大型にした新型のDSが出るらしいというリークを聞きましたが速攻で発表されました。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091029_325142.html

公表された情報を見ると液晶は4.2型とDSiより1インチ弱、DSよりも1.2インチ大型化されています。
それにあわせて本体も大きくなり、重量も100gほど重くなっていますね。
解像度については特に触れられていないようですが、既存のゲームとの互換性を考えれば変更はないでしょう。
DSは解像度がもう少し大きければ良いのにといつも思っていますが…。
このあたりは次世代機に期待ですね。

さて液晶以外の注目点と言えば、幾つかのDSiウェアがプリインストールされている点ですかね。
DSiは思ったほど売れていないようなので、これでテコ入れをしてDSiウェアを普及させてもっと良いソフトが出てきて
欲しいものですね。


ニンテンドーDSi ホワイト

ニンテンドーDSi ホワイト

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



CYBER・液晶保護フィルムi -抗菌クロス付-(DSi用)

CYBER・液晶保護フィルムi -抗菌クロス付-(DSi用)

  • 出版社/メーカー: サイバーガジェット
  • メディア: Video Game



プロテクトケースDSi クリア(ニンテンドーDSi専用)

プロテクトケースDSi クリア(ニンテンドーDSi専用)

  • 出版社/メーカー: ホリ
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。