冬の小金井公園と大道芸 [旅行・イベント]

日曜日は良い天気だったので小金井公園に散歩に行ってきました。
大きい公園ですので色々な木や植物が植わっている為、1年中何らかの花が楽しめます。
今日は香りに誘われて行って見るとこれが見れました。

koganei_100110_01.jpg

ソシンロウバイですね。
花びらが蝋でコーティングされたような花をつける木で近づくと比較的強い香りを発している花です。

花の香りを楽しんだ後に公園内を散策していると子供達を集めて何かをやっている場面に出くわしました。

koganei_100110_02.jpg

何でも、『顔面紙芝居』だそうです。
写真を見てもらえれば解る様に、登場キャラの顔の部分を人間が顔を出して演じるという物のようです。
演目は黄金バットでした。
舞台裏を見るとこうなっていて役者さんはかなり頑張っています。

koganei_100110_03.jpg

特に無目的で散策していても楽しめるので、やっぱりこの公園は良いですね。



コロムビア TVアニメ・特撮主題歌全集1

コロムビア TVアニメ・特撮主題歌全集1

  • アーティスト: テレビ主題歌,ダイヤモンド・シスターズ,前川陽子,ヤング・フレッシュ,ボーカル・ショップ,鈴木やすし,三輪勝恵,井上裕子,愛川欽也,三浦弘,杉山加寿子
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2009/12/23
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。