桜の開花宣言 [雑記]

気象庁の発表で22日に東京でも桜の開花が宣言されました。
そこで早速桜の名所でもある小金井公園へと赴き状況を見てきました。

行った時間が日没後だったので手持ちのLEDライトで照らして携帯のカメラで撮影しました。
koganei_100322.jpg

咲いている枝は何とか数輪咲いているという感じですが、全体的に見ると花が咲いている枝が付いている樹はまだ極少数で、
殆どがバックに写っている花のようにつぼみが開きかけた状態のままでした。
気温に左右されるかと思いますが今週末はまだ見頃とまでは行かないですかね。
小金井公園は来週以降が良いかもしれません。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

COEDO-Shiro-桜の咲き具合は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。