北海道限定ビール『サッポロクラシック’10富良野VINTAGE』 [お酒]

今週後輩が北海道に出張に行ってきたので、6月に引き続いてまたまたお土産にサッポロビールの限定品を頼みました。
前回は『道産素材-SELECT-』と言う発泡酒でしたが、今回はこれです。
『サッポロクラシック’10富良野VINTAGE』です。

sapporo_classic_furano.jpg

今年の夏に富良野で採れたばかりのホップを使用したビールです。
通常の『サッポロクラシック』は5年近く前に北海道に行ったときに工場見学をした際に飲んだことがありますが
こちらは初めてです。

肝心の味の方はというと、通常のクラシックと同様に軽く、スッキリとしてさわやかな感じの系統のビールだと思います。
ビールそのものを味わう用途よりは食事と一緒に楽しむのに適している、そんな印象を受けるビールですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。