エビスビール記念館に再び行ってきました [お酒]

昨日はクリスマスに恵比寿ガーデンプレイスに行ってイルミネーションを見たと書きました。
しかし、恵比寿ガーデンプレイスに行った本当の目的はイルミネーションではありません。
本当の目的はこちらです。

yebisu_101225_01.jpg

今年の3月に行った恵比寿ビール記念館に行くことです。

クリスマスという事で、24日と25日の2日間はツアー参加者全員に記念のグラスがプレゼントされるという事と
限定ビアカクテルが出ているので行ってみました。

エントランスを通ってフロアに下りるとクリスマスツリーが出迎えてくれます。

yebisu_101225_02.jpg

当日はクリスマスだから流石に空いているかなとちょっとだけ期待していったのですが、そんなことは無く
結構賑わっていました。
15時近くに現地に到着して、申し込めたのが16時10分のツアーでしたからね。

ツアーの内容は前回と一緒でした。
解説が若干違うかなと言う程度で話の筋は当然ですが変わりません。
試飲の方もスタンダードのエビスと琥珀エビスで内容は変わりません。

で、気になる記念のグラスですが、試飲で使用しているグラスと同じ物でした。
これです。

yebisu_100313_03.jpg


ツアーが終了した後はもう一つの目的である限定ビアカクテルを飲むためテイスティングサロンへ。
メニューはこちら。

yebisu_101225_03.jpg

飲み物の内容は変わりませんがおつまみの内容が変化していますね。
3月に行ったときはこんな内容でした。

yebisu_100313_06.jpg

今回の限定ビアカクテルはこの2種類でした。

yebisu_101225_04.jpg


飲み物はどちらにするかおつまみはどうするか悩みましたが結局これにしました。

yebisu_101225_05.jpg

琥珀エビスとクランベリージュースとカシスリキュールのカクテルのベリーベリーハッピーと火の本豚のロースハムと
チーズの盛り合わせです。

さてさて、肝心のカクテルの味の方はと言うとスッキリとした甘味と、ビールとフルーツの香りが感じられ
美味しかったです。
驚いたのがビールがベースのカクテルなのに、ビール特有の苦味が甘味で隠れてしまっている点ですね。
だからと言って甘味が主張しているわけではなくスッキリとしているのが良いと思いました。
これならビールは苦いから嫌だという人にもお勧め出来る物だと思います。

おつまみのロースハムとチーズも美味しかったです。
ただ、ちょっと塩気が足らないかなとも思いました。

テイスティングでほろ酔いの良い気分になった後はミュージアムショップでお土産を買って記念館を後にしました。
また時間を置いて行ってみたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。