吾妻橋から見る東京スカイツリー [旅行・イベント]

前回と前々回で皇居の一般参賀に行き、その後は日比谷の松本楼でカレーを食べたと書きました。

お昼を食べた後はスカイツリーを近くから見物しようと浅草に行って見ました。
日比谷から銀座までは歩いてそこから地下鉄で浅草まで移動です。
15分ほどで浅草に到着して吾妻橋に行ってみると、スカイツリー見物と浅草寺へ向かう人たちで大混雑でした。
でも間近だけあってスカイツリーはよく見えました。

skytree_110102_01.jpgskytree_110102_02.jpg

吾妻橋からだと川岸にある墨田区役所、アサヒビール本社、マンションの三つの高層ビルと並ぶ形のせいか
余り高く見えませんね。
この写真を撮った時点でも540m近くあるはずですがとてもそうは見えません。

設計上の高さまではあと100m弱。
確か今年の春から夏ぐらいまでには634mに到達し、12月に竣工の予定でしたかね。
完成が楽しみです。


江戸切子スカイツリーグラス(オールド青)

江戸切子スカイツリーグラス(オールド青)

  • 出版社/メーカー: 江戸切子 製造販売店 彩り硝子工芸
  • メディア:



クリスタルスカイツリー 雅風(Warm color Ver)

クリスタルスカイツリー 雅風(Warm color Ver)

  • 出版社/メーカー: トミーテック
  • メディア: おもちゃ&ホビー



3Dペーパーモデル 東京スカイツリーを組み立てよう.A48A

3Dペーパーモデル 東京スカイツリーを組み立てよう.A48A

  • 出版社/メーカー: 河田
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。