定額980円のSIM [PC・家電]

ネットをウロウロしていると気になる物を見つけました。
月額980円から定額で利用できるドコモのSIMカード『b-mobileSIM』です。
随分安いけどどんな物かなとサイトを見てみると納得です。
下記3つのプランがあってそれぞれ通信速度が異なり、一番遅い通信速度100Kbpsのプランが980円との事。

■Aプラン 100Kbps 980円
■Bプラン 400Kbps 2980円
■Cプラン 非公表(Mbps以上) 4980円

注意書きには直近3日間で300万パケット(約360MB)か1ヶ月で1000万パケット(約1.2GB)の通信を行うと
規制される場合があると書いてあります。
詳しく覚えていないですが、この辺りの転送量規制は回線の提供元であるドコモに準ずる形みたいですね。
Aプランだと遅いのでメールのやり取りやテキスト主体のWEBサイト閲覧といった使い方になると思うので、
まあ安いし良いかなと思います。

ネット回線がISDNやモデムが全盛の頃なら100Kbpsは高速でしたが、今の時代は携帯でもMbpsが当たり前の時代
ですからサイトもそれに合わせて随分と重くなりました。
そんな中で実際どの程度使えるのか気になるので試してみたいですけど、肝心のスマホを持っていないので試せないのが
残念です。

http://www.bmobile.ne.jp/aeon/index.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。