ロックで飲むビール [お酒]

キリンから新しいタイプのビールがコンビニ限定で発売されました。
ロックで飲むことを推奨しているビール『アイスプラスビール』です。
普通ビールはロックで飲まないので珍しいので買ってみました。
早速推奨している飲み方で飲んでみます。

icebeer.jpg

氷を入れているためかビール特有の苦味は感じないばかりか、意外にも甘味が感じられます。
また氷を入れるので時間と共に段々氷が融けるせいで味の方も変わってゆくのでウィスキーや
焼酎のような楽しみ方も出来るので面白いかなと思います。

氷を入れないでそのまま飲んでみましたが、こちらは独特の風味があるビールといった
感じですね。
どちらかというと発泡酒や第三のビールに近い風味だと思います。

ビールの苦味は苦手という人にはお勧め出来ると思いますが本格派のビールを好む人にとっては
ビールと考えてしまうと物足りないと言えるでしょう。
タグ:お酒 ビール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。