Windows7の便利な機能 [PC・家電]

以前SSDのファームウェアをアップデートする話を書きました。
その際にメーカーのサイトからisoファイルを落としてCDに焼く必要があったのですが
使用中のWindows7に対応したライティングソフトは持っていなかったので
どうしたものかと思案していました。
WindowsXPの時点でOS自体にライティング機能はありましたがブートに使えない
ディスクしか作成出来ませんでした。
XPが出てから随分時間も経ったし、この辺も進化したかなと思いisoファイルを
右クリックすると「ディスクイメージの書き込み」というメニューが出てきたので
それに従いディスクを作成すると、ちゃんとブート可能なディスクの作成に成功しました。
殆ど設定する項目も無いシンプルな物なので専門のライティングソフトには機能面で
まったく及びませんが、とにかくシンプルで手軽にディスクに焼けるのは便利です。
isoファイルを焼く用途には十分便利な機能でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。