どん兵衛ミニネギ栽培セットのその後 [雑記]

今年の1月に年末に買ったどん兵衛の販促で付いてきたミニネギ栽培セットについて書きました。
前回の記事を書いた後で全部収穫して2月頃から2回目の栽培を行いました。
結果から言うと2回目は失敗に終わりました。

2回目を開始して1回目と同じぐらいまで成長した段階で大きいケースに植え替えて
もっと大きくしようと思いましたが、ここから先が全然駄目でした。
大半が植え替えた時点で成長が止まってしまい、2本ほどしか続かなかったのですが
その2本も二股に分かれて新しい芽が出てちょっと大きくなったのですがそこで
終わってしまいました。
二つに分かれて新しい芽が出たので期待していたのでちょっと残念でしたが
まあ、空調が効いている場所で栽培していたとはいえ真冬で日光に当たっている
時間も短かったので仕方ないですかね。
販促で付いてきたオマケとはいえ結構楽しかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。