ソフトバンクショップで損をしないためには [雑記]

ソフトバンクでは平成22年3月31日午前2時をもって第2世代携帯電話のサービスを終了します。

http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/2G_end/service_end.html

それに伴い利用者に第3世代携帯電話への移行を案内しています。
もうこの時期だと第2世代携帯を利用している人は少ないかなと思いますが乗換えを検討している場合
複数のソフトバンクショップを回ってみた方が良いですよ。

私も会社で使用する携帯の中に第2世代の物があるのでその案内を貰いました。
指定された端末なら無料で第3世代に切り替えが出来るし、サービスが終了する以上
持っていても仕方ないので部下をソフトバンクショップに行かせて移行手続きの話を
聞いてきてもらいました。
すると、端末は無料だが切り替えるには要らない無駄なオプション契約を山ほどしなければ受けられない
とか言われたと帰ってきました。
そんな馬鹿なと思い、今度は別のソフトバンクショップに行ってもらったところ、こちらではそういった事は無く
契約書をすぐにもらって帰って来ました。

ソフトバンクに限った話では無いですが、キャリアの看板を出している店はほぼ代理店であり、キャリア自身が
運営している店ではないので色々な面で結構対応にバラツキがあったりします。
ソフトバンク系は目立って良くない印象がありますね。
過去にはiPhoneの際に、頭金とか契約金とか称して余計なお金を取っているショップがあると
話題になっていましたしね。

このような例があるので行ける範囲内に複数のショップがあるなら幾つか回って話を聞いた方が良いかと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。