さつま芋のビール COEDO-Beniaka- [お酒]

日曜日に酒屋を見ているとちょっと面白いビールを見つけました。
コエドブルワリー製のビールで「COEDO-Beniaka-」という製品です。
副原料にさつま芋を使用しているという変わったビールです。
ビールと言っても副原料にさつま芋を使用しているため、酒税法の定義ではビールではないのですが。

coedo_beniaka.jpg

名前が示すように赤いですね~。
早速飲んでみます。
若干香ばしい香りと共に甘みとコクを感じます。
ビールで甘いと思うのは初めての体験で、なんとも不思議な感じがします。
何だか上品な感じがするので、家で晩酌というよりはバーとかで飲みたくなるようなお酒ですかね。
ちなみに値段は1本400円と結構高かったです。

普段は飲まない系統のビールですが、たまにはこんなビールも良いですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。