それは裏技です [ゲーム]

ファミコン時代に代表される昔のゲームには様々な裏技が存在しました。
任天堂の看板ゲームであるマリオシリーズの一つであるスーパーマリオにも
裏技が存在しましたね。
もっとも、今考えると裏技という名の単なるバグであるという事が大半なのですが…。

ブロックを通り抜けたり、壊したブロックの隙間を使って上に行けたりだとかが代表的でしょうか。
そんなスーパーマリオにステージ『-1』という裏技が実はあったということをYouTubeで知りました。



1-2はマップの上を通ってゆくと他のワールドへワープする土管があるのは有名ですが
動画のような通り方をするとあのようなバグ面が出現するとは知りませんでした。
興味を持ったので、何だか久しぶりにプレイしてみたくなりましたね。


ファミコン 20TH アニバーサリー オリジナルサウンドトラックス VOL.1

ファミコン 20TH アニバーサリー オリジナルサウンドトラックス VOL.1

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック
  • 出版社/メーカー: サイトロン・デジタルコンテンツ
  • 発売日: 2004/01/07
  • メディア: CD



ゲームセンターCX DVD-BOX6

ゲームセンターCX DVD-BOX6

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。