ノルンみなかみフラワーガーデン [旅行・イベント]

SLみなかみ号で水上駅まで旅した後はノルンみなかみスキー場で開催中のフラワーガーデンに行ってきました。
しかし、生憎と今年は4月が非常に寒かったせいで5月2日の時点ではあまり咲いていませんでした…。
ただ、咲いていないと言っても一部は見頃を迎えている箇所もあり全く楽しめなかった訳では無いのが救いでしたね。

センターハウス前に植えられている水仙(テータテート)です。
ここは見頃でした。

norn_100502_01.jpg
norn_100502_02.jpg

リフトの下にも植えられています。

norn_100502_03.jpg

リフト降り場からの眺めです。
天気が良かったので眺めは非常に良いのですが、如何せん肝心の水仙が咲いていないのが残念ですね。

norn_100502_04.jpg

ゲレンデを歩いて下って行くと所々に見頃を迎えている場所があります。
これは確か、スイートネスでしたかね。

norn_100502_05.jpg

ゲレンデからは谷川連峰を臨むことも出来ました。

norn_100502_06.jpg

下まで降りてきた後は売店で『すいせんソフトクリーム』を食べてみました。
香りが確かに水仙と言われればそうなのかな?という感じで美味しかったです。

norn_100502_07.jpg

ソフトクリームを食べた後はゲレンデの端に残る雪で雪遊びをしてから水上駅に戻って再びSLに乗って帰りました。

公式ブログを見ると現在は全体的に見頃を迎えているようです。
http://blog.livedoor.jp/nornsnow/


大きな地図で見る
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。