地上アナログ終了まであと1年 [PC・家電]

数年前からひっそりとPRが始まり、去年か一昨年あたりから盛んに
PRしている地上アナログTV停止ですが、気が着けば残り期間が1年を切ってしまいました。

3年ぐらい前から「そろそろ変えようかなぁ~」などと考えるも
値段の高さから敬遠していましたが、停止まで1年を切る事と性能と機能も
大分上がってきたこともあってようやく購入しました。

東芝のLED REGZAの37型のZ1です。
部屋の大きさ的に32型ぐらいが良かったのですが、欲しい機能を色々考えていたらこれになりました。

購入して3週間近く経ちました。
その間色々遊んでみましたが、便利の一言に尽きます。
今まで使っていたブラウン管のテレビとは比較になりませんね。

まだ全部の機能を見たわけでは無いですが、今まで試したものの中で特に便利だなと
思ったのは録画時のマジックチャプターですかね。
番組本編とCMを区切ってくれるのはとても便利です。
もちろん完璧では無く、たまに上手く出来ていない場合もありますが概ね良く分けられいて
とても便利です。

ちなみに購入場所は新宿のヤマダです。
店頭価格16万8千円で21%ポイント還元と500GBのHDDとシンプルリモコン付きでしたが
値切って13万5千円で23%ポイント還元と500GBのHDDとシンプルリモコン付きで購入しました。

この手の商品は価格の下落スピードが速いので、値切った分なんてすぐに意味なくなるんだろうなと
思っていましたが、やはりあっという間でした。
買ってから2週間ぐらいで殆ど変わらない条件になってしまいました。
ネット通販ではもっと安く買えるみたいです。

この記事を書いた時点では特にAmazonが良いですね。
安いですし、キャンペーン中の為500GBの外付けHDDを買うと、その価格分を割り引いてくれるので
実質タダでHDDが付いてくる事になります。
非常にお得ですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。