芝大神宮例大祭(だらだら祭り)2010 [旅行・イベント]

先週の土曜日に去年に続いてだらだら祭りに行ってきました。
一番盛り上がるのは今週末の3連休なのでどうかなと思いつつも行ってみたら案の定お祭りらしいことは
やってませんでした。
本殿近くのテント内にお神輿が鎮座しているあたりで辛うじてお祭りの最中なんだなと分かるぐらいですね。
まあ、だらだら祭りと言うぐらいだから行事が無いときは普段と変わらないのでしょうね。

daradara_2010_02.jpg

折角やってきたので本殿に行ってお参りです。

daradara_2010_01.jpg

賽銭箱の前に来ると高知産の立派な生姜が奉納されていました。
写真だと大きさが分かりづらいですが、スーパーに並んでいる物よりもかなり大きかったです。

daradara_2010_03.jpg

お参りを済ませた後は神社を後にして別の場所へ行きましたがまた後ほど。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。