安くて美味しい魚が食べられる店・トロ函上野アメ屋横丁店 [グルメ・料理]

前回前々回の続きです。

芝離宮を後にした後は上野に行って、上野公園を散歩しました。
その後は御徒町まで歩いていって色々お店を見ているとちょうど良い時間になったので
夕飯にトロ函に行きました。

大きな地図で見る

torobako_ameyoko.jpg

お店の内容は思い出横丁の店赤羽の店の記事をご覧ください。

赤羽の店と同様で思い出横丁の店より広く、魚を焼く器具も炭火でした。
これで3店目ですが、比べてみた所どこの店もメニューに違いはなさそうです。
味の方も、何処で食べても美味しいです。

今回は二人で行って鮪のブツの刺身、ジャガイモと塩辛の銀紙包み焼き、鮪のカマ焼き、エビの鬼殻焼き
穴子の白焼き、大粒牡蠣のニンニク貝焼き、トロ鮭の炙りx2、ご飯x2、磯汁x2、お通しx2、それとお酒を飲んで
6000円程度でした。
味と内容を考えると安いですね~。

どれも美味しいですが、メニューの中では特にトロ鮭の炙りがお勧めです。
トロ鮭の名の通り、脂がタップリのっていて、軽く炙ってワサビ醤油で食べるのが絶品です。
ご飯にもとてもよく合います。

2時間ほど飲み食いして大満足で店を後にして帰宅しました。
久々に良い一日でした。

おまけ。
トロ函がある通りからスカイツリーが良く見えました。
また一段と大きくなりましたね。
上野だと距離的に近いので間近に見ることが出来ますね。

skytree_ameyoko_100911.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。