横川駅の駅弁『峠の釜めし』 [グルメ・料理]

ゴールデンウィーク中に上信越道を通る機会があったので横川SAで購入して食べました。
全国的にも有名な駅弁の『峠の釜めし』です。
値段は900円でした。

yokokawa_kamameshi_01.jpgyokokawa_kamameshi_02.jpg

以前食べたのは長野新幹線の開業に伴い信越本線の横川と軽井沢間が廃線になる数日前に乗り納めに行った時に
食べて以来だと思うので14年振り近くになりますか。
当時の価格はいくらだったか覚えていませんが、この益子焼の釜と中身は以前と変わりがありません。
味も変わらずの美味しさです。
もちろん飛びぬけて美味しいという代物ではありませんが、また訪れた時には食べたい定番の味。
そんな味と、持ち帰るにはちょっと重いが焼き物の釜を使い続ける他と一線を画したスタイルが長年の
人気の秘訣なのかもしれませんね。



KATO 駅弁売り(峠の釜めし・おぎのや) 24-262 【鉄道模型・Nゲージ】

KATO 駅弁売り(峠の釜めし・おぎのや) 24-262 【鉄道模型・Nゲージ】

  • 出版社/メーカー: カトー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。