第69期名人戦第4局 [将棋]

17日火曜日から第69期名人戦7番勝負第4局が始まりました。
ここまでの結果は既報の通り、挑戦者の森内九段の3連勝で内容も短手数での勝利と
森内九段の一方的な内容となっています。
羽生名人の方はと言うと、名人戦で喫した3敗以外にも2敗で、公式戦ではここまで1勝5敗と
結果だけを見ると前期の内容が霞んでしまっています。

今期の名人戦はどちらが勝っても4勝2敗かフルセットまで行って4勝3敗で決着が付くかなと
予想していたので第3局を終えた時点では2勝1敗と考えていました。
まして方や3連勝、方や3連敗という結果は全く予想していませんでした。
今の勢いからすると森内九段がストレートで押し切ってしまう事も考えられます。
今日の夜に決着が付く予定ですが、果たしてどういう結果が出るのでしょうか?
羽生名人が唯一タイトル戦ストレート負けを喫した第16期竜王戦以来のストレート負けで
森内九段2度目の復位か、それとも第5局以降に持ち越しか。
勝負の行方が気になりますね。


羽生VS森内百番指し

羽生VS森内百番指し

  • 作者: 羽生 善治
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2011/01/29
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。