Windows7が動くケータイ [PC・家電]

先週ドコモの夏モデルが発表されました。
数多くの端末が発表されましたが、ここ最近はすっかりスマートフォンへと流れがシフトしてしまっているので
そちらばかりに目が行ってしまいますが、発表された物の中で一つ異彩を放っている物がありました。
富士通製の『F-07C』です。
Windowsが動作するとあったので記事を見るまではWindowsPhone動作の端末かと思っていましたが
何とPC向けのWindows7HomePremiumを搭載しているとの事。
携帯電話並みのサイズでWindowsが動作するPCは既に出ているので余り驚きませんが
ドコモから携帯電話としてこの手の製品が出てくるにちょっと驚きました。

ただ、内容をよく見てみるとPCとしての機能と携帯としての機能が独立しているため、モードを切り替えることによって
利用する形式で、内部でのデータ共有も不可とちょっと中途半端な仕様になっているのが残念ですね。
実験的製品の匂いがしますが、後継品を作る予定があるなら今後に期待したいと思わせる製品です。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110516_445111.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。