テレビ地上波アナログ終了まであと1週間 [雑記]

数年前から盛んにテレビの地上波アナログ放送終了を告知していましたが
早いもので終了までついに後1週間となりました。

子供の頃はテレビをよく見ていましたが、社会に出る頃には内容がつまらなくなって
きましたし、そもそも視聴する機会も激減していたので、以前はアナログ終了と共に
テレビの視聴も止めようかと思っていましたが、結局1年前に高機能モデルが手頃な値段に
なったのとエコポイントが付くのに釣られて買い換えました。

地デジに伴って高画質化と共に番組表とそれに連動した録画機能など以前では考えれられない
程にハードは進化しました。
しかし、ソフトの方は相変わらず面白くない番組が多いです。
願わくば、被災地を除く地域で地デジ完全移行となる今年を皮切りに以前のような
積極的にテレビを見たいと思うような番組が増えると良いですね。
タグ:テレビ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。