箱根のユネッサンに行ってきました [旅行・イベント]

一ヶ月ほど前の話になってしまいますが、先月3連休を利用して箱根のユネッサンへ
行ってきました。
温泉といっても色々と遊べるタイプなので以前から行ってみたいと思っていたので行ってきました。
当日は9時30分新宿発のロマンスカーで向かいました。
乗ったのはロマンスカーの中でも現役車両では最も古いLSEタイプでした。
hakone_110917_01.jpg
約1時間半ほど電車に揺られて箱根湯本駅に到着。
しかし現地は生憎の雨。
hakone_110917_02.jpg
だけどこの雨も短時間激しく降った後はすぐに止んで晴れてしまいました。
結局この日の箱根の天気は目まぐるしく変わりました。
激しく降ったかと思ったら短時間で止んで曇り空になったり晴れたりといった
天気の繰り返しでした。

さて、箱根湯本駅からバスに乗って20分か30分ほど揺られて目的地のユネッサンに到着です。
hakone_110917_03.jpg

ちょうどお昼頃に到着しましたが入場カウンターは混んでいたので10分ほど並びました。
この後は着替えて中に入りましたが、連休だけあって混雑していました。
当日は家族連れが多かったと思います。

でも混雑しているといっても結構楽しめました。
色々な種類のお風呂があるのであちこち回っているうちにあっという間に
時間が過ぎてしまいました。

色々なお風呂がありますが、特にお勧めは「ドクターフィッシュの足湯」と「露天ワイン風呂」と
「本格コーヒー風呂」の3つです。
「ドクターフィッシュの足湯」は並びますがその価値はあると思います。
魚に足の角質を食べさせるわけですが、その感覚がなんとも言えなかったですね。
一度試してみるのをお勧めします。

さて、「露天ワイン風呂」と「本格コーヒー風呂」ですがこちらはそれぞれ30分ずらして
1時間ごとに(それぞれ毎時0分と30分)イベントをやっています。
どちらも本物のワインとコーヒーを使用してそれをばら撒くということをやっています。
普段は飲むものであるワインとコーヒーを頭から被るという面白い体験ができます。
コーヒー風呂の方は立候補して選ばれればバケツ一杯のコーヒーを頭からぶっ掛けて
もらえます。
自分は選ばれませんでしたが、それでもイベント中にその場にいるだけで結構コーヒーを
被りました。
おかげでしばらくコーヒーの香りをかぐとユネッサンを思い出すことになりました。

ユネッサンで楽しんだ後は併設の森の湯でゆっくりしてから午後6時頃に施設を
後にしました。
ユネッサンと森の湯両方合わせて6時間ぐらい楽しみましたがちょっと物足りなかった
ような気がします。
もうちょっと早い時間に入場すればよかったかなと思いました。
比較的空いている時期にでもまた行ってみたいかと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。